派遣社員が40歳から3000万貯めれるか試してみた

40代派遣社員ふうたろうが、40歳貯金ゼロの状態から資産3000万目指し奮闘する派遣、節約、投資、その他色々ブログです。節約や投資(つみたてNISA)など、自分自身再勉強しながらお金を増やす為に役立つ記事をふうたろう目線で書いています。投資状況を公開しています。

SPONSORED LINK

派遣ブログ『優良な派遣の仕事探し』

 

f:id:pafutaro:20191119113303j:plain

好時給、好待遇の仕事は派遣でも必ず存在するハズ。

目次

無謀な挑戦

 

簡単に3000万円貯めると言っても、当時ふうたろうの財布には所持金数万円しかなく、更に時給1150円、待遇も悪いブラック派遣の仕事をしている最悪の状態でした。

手取りの給料も寮費を控除すると、10万円あるかないかの情けない給料。どう考えても40歳から3000万円貯めるなんて夢のまた夢です。

 

しかし、このままこの仕事を続けその日暮らしの生活を続けていくと、間違いなくお先真っ暗。将来は生活保護かホームレス、もしくは首を吊ってあの世行きになるのが落ちです。

 

ふ『時間がないっ!!』

 

もはや、やるしかない。生まれ変わった気持ちでやるしかないのです。未来は自分の力で変えて行けるハズ!!!

その時ふとふうたろうは、大好きな映画『ターミネーター2』のワンシーンを思い出しました。リンダ・ハミルトン演じるサラ・コナーが未来を変えるためダイソンを襲撃しに行くシーンです。

 

ふ『自分の力で未来を変えてやる!!!』

 

ふうたろうは未来を変えるため、3年ほど働いたブラック派遣会社に退職の電話をするのでした。

 

派遣社員で優良な仕事は本当にあるのか?

 

無事に……と言うか、あっけなくブラック派遣を辞めることに成功しました。月曜日の朝、担当に電話すると

 

派『そうですか、解りました。ふうたろうさん、寮は今週中に退去して下さい。』

 

ふ『今週中にって、あんた……。汗』

 

本当に時間が無くなってしまいましたww 

流石はブラック派遣会社。もう少し長く、寮に住まわせてもらおうと思っていたのですが、考えが甘かったみたいです。

 早速、雑誌やネットで地元の仕事を探しました。しかし当時の私は地方のド田舎に住んでいて、高い時給でも1200円ほどしかありません。そこで私は他県の仕事に目を向けてみました。

履歴書を準備し、2~3日ほど仕事を探して派遣会社に電話をしまくりました。最終的に愛知県の自動車関係の仕事で

 

『時給1500円以上(昇給あり)、寮費無料、光熱費数千円、満了更新手当10万円以上アリ、無期限雇用アリ、無期雇用になった場合賞与、昇給アリ』

 

という、ふうたろうにとって夢のような待遇の仕事を発見しました!!!

俗に言う、自動車製造関係期間工の派遣バージョンです。即電話をしてみました。

 

ふ『ふうたろうと申しますが、自動車関係の仕事はまだ募集していますか?』

 

派『募集してますよ。』

 

ふ『そこで働きたいんですが……。』

 

工場で働いた経験とかいろいろ聞かれ、最後にこの質問が来ました。

 

派『ふうたろうさん、ご年齢は?』

 

やっぱり来た!!この質問。40歳近いオッサンになってくると、年齢制限で引っかかる仕事だってあります。恐る恐る答えました。

 

ふ『もうすぐ40歳です。』

 

派『ふむふむ…OKです。寮を準備しておきますね。普通の民間アパートです。明日にでも愛知県に引っ越して来て下さいね。』

 

ふ『……えっ!!面接とか工場見学とかいらないんですか?』

 

派『いらないですよ。ふうたろうさんの工場歴なら全然問題ないですね。安心して愛知県に来て下さい。お待ちしております。』

 

 ふ『愛知県か。相当遠いな……。

何処にあるんだっけ?

しかし!!  俺にはもう失う物なんて何も無いんだ。

愛知県だろうが何処でも行ってやる!!!』

 

ふうたろうは未来を変える覚悟を決めた。

 

ふうたろうの求めるホワイト派遣会社は存在したのだった……。

 

まとめ

 

ふうたろう的に超優良な仕事を発見したわけですが、皆さんには派遣社員はお勧めしません。

 

他の記事でも書く予定ですが、普通に正社員で働く方が良いに決まっています。派遣なんて、何の保証もありません。

本当に仕事がなくて、どうしようもない時の最後の最終手段だとふうたろうは思うのです。

ふうたろうも若い頃は、正社員として会社で働いていました。悲しい表現ですが、一度派遣に落ちてしまうと、脱出するのはなかなか難しいです。

 しかし派遣社員の仕事だって必死になって探せば、自分の求める高時給&厚待遇の仕事がこの日本国内に必ず存在すると思います。

 

 (↓残念ながら我が国日本は、都道府県で給料格差が存在しています↓)

 2019年地域別最低賃金  厚生労働省

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/minimumichiran/

もはや労働収入UPを目指すなら東京などの首都圏に引っ越すしかないのかもしれません……。

 

給料が安いと嘆いているそこのあなた!!

給料の安い仕事なんてさっさと辞めて、ふうたろうのように未来を変える大きな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

 派遣ブログ第2話に続く…。
 

皆さんも目標&未来』へ向かって前向きに頑張って下さい!!

それでは、無類の猫好きふうたろうでした。

またお会いしましょう。
 

ふうたろうが好きな映画の名言

 

未来は変えられる。

運命なんてものはない。

自ら作り上げるものだ。

 

映画『ターミネーター2』より引用

カイル・リース

 

マンガでわかるつみたてNISA [ 横山 光昭 ]

価格:1,100円
(2020/1/3 21:15時点)
感想(3件)


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:pafutaro:20191222083455j:plain

 
SPONSORED LINK