派遣社員が40歳から3000万貯めれるか試してみた

40代派遣社員ふうたろうが、40歳貯金ゼロの状態から資産3000万目指し奮闘する派遣、節約、投資、その他色々ブログです。節約や投資(つみたてNISA)など、自分自身再勉強しながらお金を増やす為に役立つ記事をふうたろう目線で書いています。投資状況を公開しています。

SPONSORED LINK

資産3000万円に向かって・自己紹介ブログ『初めまして!!! 底辺派遣労働者ふうたろうです!!!』

f:id:pafutaro:20190210021724j:plain

派遣社員が40歳から、資産3000万円目指すきっかけ。

目次

 

40歳、貯金ゼロから資産3000万円を目指します!!

 

今から1年数ヶ月前の日曜日の事でした…。

 

ふ『昨日のキャバクラの女の子可愛かったなぁ。LINEも交換したし、今度いつ飲みにいこうかな。』

 

などと考えながら、ぼんやりスマホのニュースを見ていました。

 

当時のふうたろうは地方のブラック派遣会社に登録し、工場で時給1150円で働いていました。

 

40歳を目前にして貯金ゼロ、所持金数万円、派遣会社が用意してくれた家賃5万円のアパートで暮していました。

 

ふ『宵越しの金なんか要らねえー!! 今が楽しければそれでよしっ!!』

 

過去に300万円以上の消費者金融借金が1回、返済後に親友から借りた借金が180万円ほどあった時期がありましたが、自称スロプロを名乗り全てスロットで返済することに成功して、(運か実力かは不明ですがww)

その後派遣社員としてスーパード底辺、その日暮らしの生活をしていました。

 

『心豊かに老後を過ごすには、3000万円必要です。』

 
そのニュースは、貯金額3000万円以上あれば老後を楽しく、心豊かに過ごせるというネット記事でした。
ふうたろうはその記事に人生を変えられたのです。
 
ふ『俺も心豊かに暮らしてー!! 絶対に3000万貯めてやるぜっ‼』
 
 全てはそこから始まりました…。
 

ご挨拶&作戦

 
初めまして!!
ふうたろうと申します。
本日よりブログを始めました。
何卒宜しくお願い致します。
 
(誤字脱字など多々あると思います。ブログ初心者の為、お許しください。)
 
40歳、貯金ゼロのスーパード底辺から『資産3000万円を目指して早1年数ヶ月。
3000万円貯める為に、考えた戦略はアベノミクス3本の矢に対抗して…
 
『ふうたろう3本の矢作戦です。
 
第1の矢
『同じ時間働くのなら、トータル収入の高い「派遣」の仕事をする』
 
第2の矢
株式投資、主に投資信託(つみたてNISAなど)』
 
第3の矢
『スロット』 
 
1本目の矢ですが、40歳を目前にして給料が高い会社の正社員になるというのはかなり無理があり、やはり派遣で少しでも収入の高い仕事を探すことにしました。
 
期間工と派遣、どちらがいいのかかなり悩みましたが、派遣を選択しました。
 
更に3本目の矢が疑問に思う方が沢山もいると思います。ふうたろうも疑問に思います…。
(ここ半年は、スロットを打つに値する日が私の休日と重なる日がなく、1日、2日しか稼働していません。このままスロットを卒業する可能性があります…ww)
 
ふうたろうなりの考えのもと、この3本の矢作戦で40歳、貯金ゼロの状態から資産3000万円を目指して行きます。
 
ふうたろう3本の矢作戦の内容は、また後日の記事にて、詳しく紹介して行こうと思います。
 
毎週末ふうたろうの投資状況も公開して行く予定です。ふうたろう今後の奮闘をご期待下さい。
 
ふうたろうのブログを読んでくれた方の為にも
 
『お金を貯める為の人生の立ち回り、節約、投資術』
 
など皆さんのお役になる記事をふうたろう目線で書いて行きますのでお楽しみに‼
 
皆さんも『目標&未来』へ向かって前向きに頑張って下さい!!
 
 
それでは、無類の猫好きふうたろうでした。
ちなみに大好きな猫は
またお会いしましょう。
 
 

ふうたろう座右の銘

 
人生は、
調子に乗りすぎると
ロクなことがない。
 
ふうたろう
 
 

マンガでわかるつみたてNISA [ 横山 光昭 ]

価格:1,100円
(2020/1/3 21:15時点)
感想(3件)


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:pafutaro:20191222083455j:plain

 
SPONSORED LINK